ぷくぷく毎日

兄と双子と父ちゃんと。福&福な毎日であります様に。 笑ってればいい事あるさ。

いざ、産後ヘルパーを!→無念…。

こんにちは。

2019年1月に双子を出産し、
小学生のお兄ちゃんと男女双子の育児中のちりんです。

ブログを始めるきっかけになった双子妊娠について綴ってます。

前回、産後ヘルパーに登録までしたところで、
いよいよ使ってみようというタイミングがありました。

半月後のパパ出張に備えて

すでに、登録は終えたので、あとは利用したい日を選んで依頼するだけでした。

もうパパの居ない日も決まっているから、予約さえしておけばいいんだ!!と、登録したシッターサイトのスケジュールを調べました。


行政の補助は受けますが、
やり方は
普通の利用の方(補助を受けない)と一緒です。
サイトでヘルパーさんの空き状況が分かるんで、そこをポチっと依頼する…

な流れですが。。。。

え、全然空いてない!!!そもそも予約可能なのが2人しかいない!!

その補助を受けるためには、
行政の認定を受けたヘルパーさんにか頼めません。

なので、認定を受けたいくつかの業者の中の
認定を受けた何人かのヘルパーさんにのみ依頼できるってことです。

私が、選んだのは全国に何グループもあるような大手のシッター業者。
その中の認定ヘルパーさんは、2人でした。
(私の住んでる地区担当が2人だったってことですね)

そんな田舎ではないので、その2名のヘルパーさん達のスケジュールはNGばかり…。

わおわお。。。

でも、スケジュールもすごく変動的で
先の方はNGだらけなのに、
いきなり明日〇時空いてますって出るんです。
子ども相手なので、キャンセルとかあるのかな?

なので、とにかくパパの出張まで時間があったので、
サイトとにらめっこの日々でした。

待てど暮らせど、空かない…(´;ω;`)ウッ…

出張は4日だったんで、もうどこでもいいから!
という気持ちでしたが、結局空かず。

2回目の出張にも使うことができませんでした。

ここで、そのシッターさんに問い合わせをしてみました。

「先々のスケジュールを見ても、NGばかりで、予約が取れません。これはずっとNGということですか?」

すると、

「この地区を2名で担当しているので、なかなか空いている時間がないです。希望日を聞ければ調整できるかもしれませんが、
時間帯は今のところ9時~12時ぐらいになります。」

と返答がありました。

次回へ続く…。




↓引っ張ってすみません!あの時の感情がボボボー!!と湧き上がってきて、長くなってます
ポチとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村