ぷくぷく毎日

兄と双子と父ちゃんと。福&福な毎日であります様に。 笑ってればいい事あるさ。

双子妊娠、19週~脱つわり?と歯磨き~

こんにちは。

2019年1月に双子を出産し、
小学生のお兄ちゃんと男女双子の育児中のちりんです。

ブログを始めるきっかけになった双子妊娠について綴ってます。

19週目にして、つわり落ち着く

7週から始まったつわりも19週目ぐらいに嘔吐したのを最後に、ようやく落ち着いてきました。

ご飯も美味しいと感じるようになってきました。

長男のときは、15週ぐらいには
落ち着いてたんで、

私は、双子のダブル効果で
つわりがひどく出たんだなぁ~と。

13週ぐらいには、
お腹もふっくら目立ってきました。
それも比べると早いですね。


気持ち悪さが無くなったわけでない

つわりが終わったら、
食欲がどんどん出てきて、なんでも食べれてた単胎妊娠と違いました。

胸焼けのようなものが残り、
すっきり元気!という訳ではありませんでした。

ちなみに、この胸焼け。
私は産むまであったので、
ネギとかニラのような、食べたあとも匂いが上がってくるものは避けました。

つわりの時の歯磨き

長男くんの時は、産むまで満足に歯磨きが出来なかったので、
虫歯が2本出来てしまいました( ; ᯅ ; `)

双子が産まれたら、歯科なんて早々に行けないと思ったので、
ここは頑張って、歯を磨こうと決意!


おくちくちゅくちゅ~系は、
味がダメだったので、却下。


化学的な味がダメなら、塩はどうだろう?

と、試したのがコレ。



ドラッグストアでよく見るヤツ!
いつでもどこでもあるヤツ!

これが大当たりでした!


塩の味以外しなくて、
口の中はサッパリするし、
つわり中って、自分の口の中の気持ち悪さでも吐いたりしてたんですが、
それも解消。


産むまで、しっかり磨けて虫歯なしでした꙳★*゚




11ヶ月。
椅子も2人で横倒ししそうな勢いなんで、
日中は倒してます( ´∀`)ノルケドネ



f:id:pukuchirin:20200124085419j:plain






ぜんっぜん寝ない双子女の子に蹴られながら書いてます。
ずっと、ばぁ~!!!!(*´▽`*)!!と叫んでます。


いいのよ~
ぽよんぽよんの足だから痛くないわー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村