ぷくぷく毎日

兄と双子と父ちゃんと。福&福な毎日であります様に。 笑ってればいい事あるさ。

初産婦と経産婦のちがい

こんにちは。

2019年1月に双子を出産し、
小学生のお兄ちゃんと男女双子の育児中のちりんです。


毎日あっという間に過ぎていくんで、

ブログを始めるきっかけになった双子妊娠から、色々書いてました。


ふと

私は誰に向けて書いてるんだろう?(・・?

と思いました。




自分の思うままにブログって書いていいのよね? と、始めましたが、
明らかに、誰かへ宛てている気持ちになってきたのです。

双子を迎える初産婦さんへ


私は経産婦ながらも、長男君から時間が空いたし
何だか不器用だし、
具体的な想像もせず、双子?どうにかなるでしょ!の
見切り発車で育児スタートしたんで、

ほんと、てんやわんや。 毎日髪を振り乱して過ごしてました。

そんな私でも、
長男君が手が掛かったというのもありましたが
(›´ω`‹ )ゲッソリ

経験あるなしで、加減が分かってるので、楽だな~と思うことが多かったです。

つーことは、双子の初産婦さん、大変じゃん💦

だって、
新社会人が初産婦さんとして。
経産婦さんは・・・まぁ、3年目よ!

パパに話す時、
よく社会人例えをするんですよ、ワタシ。


新社会人は、

新しい人間関係
(可愛いけど、言葉通じない・何考えてるか分からないベビー)
新しい環境
(気軽に外出なんて出来ないのよ!)
やりがいあるけど、かなりブラックな企業
(24時間不休の授乳オムツ替え)
相談しようも先輩不在
(ばぁばやパパがいつも居てくれたらいいのね)

にいきなり放り込まれるんですよ。
しかも、2人の赤子が待ってるんです。



それに比べ、
3年目経産婦さんの何とベテラン感よ。




なので、拙い工夫やほんの少しの情報でも、役に立てればいいな。


もちろん、自分自身の忘備録でもあるんですけど(^◇^;)

なので、私のブログ、
妊娠育児編は特に初産婦さん宛なのです。
経産婦さんには、こんなの当たり前の内容すぎるよね!
という言い訳も含んでます(σ・ω・)σアハ




双子1歳にして、ようやく夜のすきま時間が持ててきました♡
そんな時思うがまま、
こうやってカキカキ( ..)φできるのは楽しいです。



f:id:pukuchirin:20200122224304j:plain

生後5ヶ月。プクプク♡♡
既に懐かしい!!

↓よろしければポチとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村