ぷくぷく毎日

兄と双子と父ちゃんと。福&福な毎日であります様に。 笑ってればいい事あるさ。

ブログのきっかけは双子妊婦。

こんにちは~。

 

昨年2019年1月に双子の男女を出産した、

ちりんと言います。

 

ブログを始めようと思ったきっかけは、双子を妊娠したことでした。

 

双子の妊娠は楽じゃなかったです。

 

前回の長男くん妊娠より、

時間があいてるので、私の加齢によるものもあると思いますが、今回の双子ちゃん妊娠は大変さ違いました。

 

私は、妊娠発覚直後から悪阻が始まり、

手軽に見れる双子ちゃん妊娠のブログを見てました。

 

参考になったもの・不安になるから敢えて見なかったもの、様々でしたが、

中々体験できない双子ちゃん妊娠を経験したので、

私自身もブログを使って、記すのも良いなぁー꙳★*゚と!

 

が!!!

情報が溢れてる今、敢えて何の情報も入れない!もアリだと思います。

(健診で必要な事はお医者さんが教えてくれると思うし、状況だって、人それぞれ違います)

 

どう、マタニティライフを送っていくか。

 

1番大切なのは、ママさん達が出来る限り不安無く、楽しく過ごす事です!!

 

私もこんなに不安だった!よりもどう乗りきったか、を書きたいと思いますが、

見るだけでナーバスになりそうな時は、情報をシャットアウトするのも手です。

 

次回につづく。。